top of page

【事業への想い】ーCMO 中根秀悟ー

いつも弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。 弊社CMOに就任しました中根と申します。今回は弊社事業への想いをご共有できたらと幸いです。


さて、突然ですが皆さんは、「誰とも話さなかった1日」はありますか?

私はあります。昨年に新型コロナウイルスに感染し、隔離生活を送る中で、人と話すことのできない寂しさ、そして大切さを実感しました。「人と話す」ということは、当たり前のように感じますが、実はそう簡単ではありません。絶対に”他者”が必要だからです。今は周りに他者があふれていても、突然それが見えなくなってしまったり、限定されてしまう時が今後あるかもしれません。コロナが終息しつつある現在でも、会話できなくなる可能性は十分にあるのです。理由は様々ですが、年齢を重ねるとどうしてもそれが多くなってしまうのも現実です。



加えて、私は昨年に、市内の中学校に訪れる機会があったのですが、そこでびっくりするような光景を目の当たりにしました。それは全員が前を向き、誰一人しゃべることなく給食を食べている様子(黙食)です。コロナ禍だから当然だと思う方もいるかもしれません。もちろん私も給食中の会話が禁止されていることは把握していました。しかし、いざその光景を目にすると異様さに驚き、そして話すことのできない恐怖すら感じたのです。


一方でみなさんは、人と話したくないときはありますか?これはほとんどの人が「はい」と答えると思います。忙しい時や病気の時、勉強、仕事で集中しているときなど様々ですが、一人になりたい時があります。

しかし、いつでもどこでも自分の話を聞いてくれて、会話したくないときにだけ離れていてくれるような「自分にとって都合の良い人物」など居ないと思います。


そんな都合の良い人物に、私たちはなります・サービスを提供しております。いつでも、どんなときでも頼れる存在になることを目指し、今後もサービスを提供していく所存です。皆様の日常にほんの少し入ることで、「笑顔」や「安心」をお届けできたらと幸いです。

反対に、人と話せない事に不安を感じているお客様もいらっしゃるかもしれません。私たちはそんな不安も解消するべく、どうすればお客様に寄り添うことができるかを日々考えています。

弊社サービスのご利用を心よりお待ちしております。




〈お問い合わせ・予約はこちら〉

・電話→050-3503-6307 (平日9:00〜19:00)

LINE(24時間受付)



【メディア・取材依頼はこちら】

弊社では常にメディア・取材依頼を受け付けております。 上部「お問いわせ」またinformation@2lcorp.infoまでお問い合わせ下さい。




bottom of page