top of page

【解説】家事代行を依頼する際の5つの注意点!

いつも弊社サービスをご利用頂き、ありがとうございます。


家事代行を頼む際に誰もが一度は考える「安全性」。今回は依頼する際の5つを解説します!




  1. スキルや経験の確認: 家事代行サービスを提供する者のスキルや経験を確認しましょう!特に特殊な作業や技術を要する場合は、その分野での経験が豊富なプロフェッショナルを選ぶことが望ましいです。弊社はプロは範囲外のため、ダスキンさん等にご依頼ください。

  2. 細かい契約条件の確認: サービス提供者との契約条件や取引の際の細かいルールをよく理解しましょう。キャンセルポリシーや追加料金についても確認し、トラブルを未然に防ぐために注意深く契約内容を把握しておくことが重要です。弊社は前日まではキャンセル料無料ですので、安心です。

  3. 利用可能なサービスの範囲: 家事代行業者が提供している具体的なサービスの範囲を確認しましょう。一部の業者は特定の家事タスクに特化していることもありますので、必要なサービスが提供されているか確認しておくと良いです。弊社はプロな領域以外は原則何でも対応可能です!

  4. 評判や口コミの調査: インターネット上での口コミやレビューを調査し、他の利用者の意見を参考にすることで信頼性やサービス品質についてより良い判断ができます。複数の情報源を参照することが重要です。

  5. 緊急時の対応策: 何か予期せぬトラブルや緊急事態が発生した場合に、代行業者がどのように対応するかを確認しておくことも大切です。連絡手段や緊急連絡先が明確であるか確認し、緊急時の対応策を理解しておくと安心です。へいsyあは緊急時の対応も確立されておりますので、ご安心ください。


ぜひマッチをご利用ください。 弊社では、簡単家事代行サービス「マッチ」を提供しております。簡単な家事のご依頼なんでも可能です!ぜひお気軽にご依頼ください。



〈お問い合わせ・予約はこちら〉

・電話→050-3503-6307 (平日9:00〜19:00)

LINE(24時間受付)

bottom of page