top of page

【御礼】弊社は本日2023年6月30日に「設立1周年」を迎えました

お客様

関係者各位


いつも弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。 株式会社2L代表取締役の石田瑞樹です。


弊社は、本日2023年6月30日に設立1周年を迎えました。これもひとえに皆様のお力添えのお蔭でございます。本当にありがとうございます。


私のことながら、2021年9月に突然初めての入院を経験し、そこから様々な「社会課題」を実感し、株式会社2Lを設立致しました。本日までに都内だけでなくオンラインも含め多くの地域でご利用頂いております。


介護施設や医療機関の「人手不足」や「過重労働」。日中の数時間程度でも弊社のスタッフが関わることで、書類作成の時間に当てられたり、別の作業を丁寧に時間を掛けて行える・長く休憩できる・残業を減らすことが可能です。こういった課題をすぐに解決するのは、難しいです。だからこそ弊社が解消への寄与・最終的には解決を目指すべき事柄だと自負をし、「ざつだん」・「マッチ」を提供しております。


更に、孤独死等も含めた「高齢者の孤立」です。いつでも誰かが見守って手を差し伸べてくれる環境が理想です。わざわざ「地域の見守りサービスを頼む」、「セキュリティ会社の見守りサービスに加入する」などの手続きをせずとも、平等に誰もが孤立しない環境作りが必要です。その1つの例・きっかけとなればと切に願っております。


株式会社2Lの社名「2L」には、「Life」と「living」という2つの意味が込められています。これは、お客様の「人生」や「生活」、「生きる」などに「最大限寄り添う・サポートする」という意味が込められています。提供しているサービスは、お客様の「Life」と「living」に関わるものです。 車の故障はJAFさん、エアコン掃除はダスキンさんと思い浮かべると思いますが、「何か日常で困ったことがあれば、2L」と、サービスを代表する企業になるよう日々精進しております。


「映像制作事業」・「タレント登録・フリーランス」(7月頭公開)についても、弊社企業理念と深く結びついています。映画やドラマなどは、「明日を生きる糧」になります。

何より、映画館で映画が終わった後に、下向いて歩く方も俯いて歩く方もいらっしゃらないと思います。「あのシーン凄かったね」・「あの俳優さんカッコ良かった」などそんな話す・思う「幸せ」があります。

映像もまだまだ力を秘めています。


長くなってしまいましたが、今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



ご依頼やご相談等はお気軽に上部「予約はこちら」または 「information@2lcorp.info」までご連絡下さい。 サービス概要 〈お問い合わせ・予約はこちら〉 ・電話→050-3503-6307 (平日9:00〜19:00) LINE(24時間受付) 【メディア・取材依頼はこちら】 弊社では常にメディア・取材依頼を受け付けております。 上部「お問いわせ」またinformation@2lcorp.infoまでお問い合わせ下さい。


bottom of page