top of page

【家やマンションの清掃頻度はどれくらいが理想?】簡易・維持清掃の事例紹介

いつも弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。


今回は、最近ご依頼の多い簡易・維持清掃の事例のご紹介です。弊社では家事代行サービス「マッチ」を提供しておりますが、最近ご依頼を多く頂くのが、建物(一軒家からアパート・マンションなど)の共用部分の維持清掃です。圧倒的なご依頼の理由は〈質は高く低価格〉にあります。


弊社では、お客様に清掃道具をご用意頂く代わりに質は高く低価格でサービスを提供させて頂いております。


では、【家やマンションの清掃頻度はどれくらいが理想】なのでしょうか?


結論:1週間に1回です。

多いと思ったそこあなた。実は毎日歩く色んな人が歩く共有部分は1週間でかなり汚れます。


【事例紹介・世田谷区マンション】「3階建の建物・週1回のご依頼で、共用部分の簡易清掃を実施」

(許可を得て掲載しております。)


ーモップがけ清掃後の水の汚れ具合〈Before〉ー


ーモップがけ清掃後の水の汚れ具合〈After〉ー



ー清掃後の様子ー





週1回の維持清掃ですと、たくさんの汚れを落とすよりかは、維持清掃という名前の通り清潔感・綺麗を保つ清掃となります。ただ、人が外から出入りする・歩く階段や共用部分は案外1週間で見えない土汚れなども十分に溜まります。 弊社では、法人契約の場合1時間あたり2500円前後の感覚で清掃可能のため、低価格で質は高く物件の維持が可能です。最近では、飲食店さんでの開店閉店後の代理清掃なども受け付けております。

ご依頼をお待ちしております。 ご依頼やご相談等はお気軽に上部「予約はこちら」または「information@2lcorp.info」までご連絡下さい。 サービス概要 〈お問い合わせ・予約はこちら〉 ・電話→050-3503-6307 (平日9:00〜19:00) LINE(24時間受付)


【メディア・取材依頼はこちら】 弊社では常にメディア・取材依頼を受け付けております。 上部「お問いわせ」またinformation@2lcorp.infoまでお問い合わせ下さい。


Comments


bottom of page